※来塾される際は、事前にアポイントをお願いいたします。

◆ 開邦・球陽高受験コース (推薦対策あり)
◆ 那覇国際・首里・那覇・浦添受験コース
◆ 国立高専・沖尚・興南高校受験コース
◆ アミークス中・琉大附属中・カトリック中対応
◆ 駿台中学生模試・V模擬・育伸全国模試・おきなわ県模試・プレ入試実施

全県模試毎年1位達成! 全県30位以内多数! 英検成績優秀団体奨励賞


コンセプト

席次へのコンセプト


「満点取れば席次は1位」

席次は内申に記載されませんが、高得点を取って悪いことはない。目標は最高評価です。

過去に満点で席次1位になった生徒さんも多数おります。

そして入試は
コンセプト

「その1点をけずりだせ」です。

これは「その1秒を削り出せ」という箱根駅伝の東洋大学の酒井監督の名言をもとにしたものです。

この言葉にいろいろな思いや深い意味があります。
https://www.toyo.ac.jp/uploaded/attachment/10456.pdf

この言葉はいろいろな意味を含んだとても良い言葉です。

入試本番でも毎日の生活にも当てはまります。

勝負にこだわった言葉でもあります。

そして、自分に勝つという意味の言葉でもあります。

入試までもう少し。

駅伝に例えると復路の後半戦です。

だから全力です。


同じカテゴリー(スタンス)の記事
休校日のお知らせ
休校日のお知らせ(2024-04-23 00:00)

●名中●名合格
●名中●名合格(2024-04-22 00:00)

プレ入試チャレンジ
プレ入試チャレンジ(2024-04-20 00:00)

PAGE TOP ©2024 KOBUNKAN ACT(弘文館進学ゼミACT)首里本校