※来塾される際は、事前にアポイントをお願いいたします。

◆ 開邦・球陽高受験コース (推薦対策あり)
◆ 那覇国際・首里・那覇・浦添受験コース
◆ 国立高専・沖尚・興南高校受験コース
◆ アミークス中・琉大附属中・カトリック中対応
◆ 駿台中学生模試・V模擬・育伸全国模試・おきなわ県模試・プレ入試実施

全県模試毎年1位達成! 全県30位以内多数! 英検成績優秀団体奨励賞


空気清浄機が復活

空気清浄機が復活


某フリマサイトでかった空気清浄機の話の続き。

 

イオン発生ユニットを取り寄せることにしました。

 

早速、先週末に近所のエディオンさんに行きました。

お取り寄せの部品で

 

「だいたい一週間くらいで届きます」

 

とのこと。

 

価格は11000円ちょっと。

 

まだ本体がしっかりしているのでいいかと思い復活させることにしました。

 

日曜の午前中にCメールでエディオンさんからイオン発生ユニットが届いたという連絡が入っていました。

 

気づいたのは日曜の夜。

見落としていていました。

 

これに気付いていたら日曜の授業後に取りにいかれたのと思いつつ月曜の午前中に取りに来ました。

台風だったのですが「強風」なので沖縄は通常生活。

 

私も通常通りです。

ユニットはこんな感じです。

 

これは既設のものの写真です。

 

実物は新品です。

 

早速、交換をしました。

 

こんな感じになります。(おとといの写真の転用です)

 

そして早速予備校部の中央に設置しました。

 

机の左側です。

 

消しかすを落とさないようにあえて左です。

 

内部もきれいにしたので新品みたいに生き返りました。

 

早速、生徒さんに座ってもらって体感してもらいました。

 

生徒さんも喜んでいます。

 

やはりコロナ対策の軸にイオン発生型の空気清浄機を使っています。

 

ここは15人入る部屋に大型空気清浄機が3台置きました。

 

これで予備校も塾も空気清浄機の対策は終わりです。

コロナ対策にやり過ぎはありません。

 

相手が見えないものです。

 

できることはこれからもしていきます。


同じカテゴリー(雑談)の記事
ソーシャルバーカー
ソーシャルバーカー(2023-11-29 00:00)

信州みそ
信州みそ(2023-06-09 00:00)

感謝と母の日
感謝と母の日(2023-05-13 00:00)

PAGE TOP ©2024 KOBUNKAN ACT(弘文館進学ゼミACT)首里本校