明るい隣人

ACT

2018年03月11日 00:00

名嘉原wittyゼミさんが駅前に移転してからかなり空いていたお隣。

2月に工事がはじまった。見た顔が挨拶に来られた。

中村数学塾の中村先生だ。

前から仲良くしてくれている。関東出身であり、出身大学も都内の大学。

前はよく行き来して話した。

330のすき屋にいた先生に手を振ると中から出てきて挨拶をするような律儀さ。

真面目な人だ。

今まではビルの4階で塾をしていたがお隣に移ってくることになった。

小2~中1まで算数に特化した塾。

アプローチはちがうが沖縄の閉塞的な状況を打破したいことは同じである。

ともに戦う戦友?!でもある。

とにかく

友達が少ない私にとって嬉しくて仕方ない。