※来塾される際は、事前にアポイントをお願いいたします。

◆ 開邦・球陽高受験コース (推薦対策あり)
◆ 那覇国際・首里・那覇・浦添受験コース
◆ 国立高専・沖尚・興南高校受験コース
◆ アミークス中・琉大附属中・カトリック中対応
◆ 駿台中学生模試・V模擬・育伸全国模試・おきなわ県模試・プレ入試実施

全県模試毎年1位達成! 全県30位以内多数! 英検成績優秀団体奨励賞


便利に

台風の前後にいろいろ生徒さんに役立つようにしてみました。

台風前に塾内の台風に弱い箇所を補修、メンテナンスしたことを皮切りに、

先生用のホワイトボードマーカーや忘れ物の整理、事務所の文具整理などをしました。

せっかく棚を増やしたのだから生徒さんが使いやすいようにするために

そうなんです。文具整理で副産物?と東京の三姉から送ってきた甥の使わなかった大量のノートを使って「忘れた人用」コーナーを設置しました。

便利に

ノートや筆記具を忘れたら授業に差し支えますのでこういったコーナーを設置しました。今までは社長に「筆記具を忘れました」といって借りていた生徒さん。社長が教室巡回をしていることもあるので生徒さんを待たせることなくできます。

あと、検定の申込書や時間割なども同じところに設置しました。携帯用ティッシュもおいておきました。

そしてトイレ!

トイレットペーパーホルダーもさらに使いやすく改造しました。

便利に

今後はクロスを貼って見栄えをよくしようと考えています。あいている場所は簡単な棚をつけて携帯や財布を置けるようにします。

忘れ物コーナーも整理しました。
便利に

水筒多すぎ・・・。

イヤホンも掃除しました。どうやるか?穴1つひとつに爪楊枝を入れて耳垢を取ります。そして消毒液で消毒をします。そうするときれいになります。これは私が牧師の修行をしていたときに韓国の教会で教わった方法です。

便利に

いろいろと作ったり整理したりしてきます!


同じカテゴリー(スタンス)の記事
プレ入試チャレンジ
プレ入試チャレンジ(2024-04-20 00:00)

新中2クラス
新中2クラス(2024-04-18 00:00)

中3クラス増設
中3クラス増設(2024-04-15 00:00)

PAGE TOP ©2024 KOBUNKAN ACT(弘文館進学ゼミACT)首里本校